A-Field Hobby雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一機の支援メカはGNアーチャー

<<   作成日時 : 2008/11/26 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

模型誌が一斉に発売されキャラクターモデル系の模型雑誌にはガンダムダブルオー関連の新製品や設定資料が公開されました。その中で目に付いたのはGNアーチャーという新メカ。既に8話でガンダムのサポートメカが2機完成した事がイアンの口から語られました。その内の一機が既に発表されているオーライザーである事は間違いないのですが、もう一機が謎でした。どうやらもう一つの支援機がGNアーチャーの様です。彩色設定がないので形しか分かりませんが、宇宙戦闘機の様に見えます。このGNアーチャーはアリオスと合体するようです。ダブルオーのツインドライブ、セラヴィーのガンダムヘッド(バーストモード)、ケルディムのスナイパーモード?&シールドビット(劇中未登場ですが)といったギミックに比べると、変形するという特徴はあるものの単体での戦闘力には物足りなさを感じていたアリオス。でもこれで一機にパワーアップです。ハレルヤがいなくてもアレルヤのアリオスはガンガン戦ってくれる事でしょう。でもここで疑問。どうもGNアーチャーにはコクピットが付いているように見えるのですが誰が乗るのでしょう。もちろん、コクピットは無人で中にセンサーが入っているというオチもあるとは思います。オーライザーのキャノピーの中にはメカが詰まっている事が判明していますから、オーライザーは無人で動くようです。だとしたらGNアーチャーも無人の可能性は捨て切れませんが、ここは有人であると思います。オーライザーの薄っぺらいキャノピーと違ってGNアーチャーのコクピット部分はいかにも人が乗れそうな大きさです。合体後の形を見ても人が乗っていたら大変な姿勢になってしまうという事はなさそう。ではパイロットは誰かというとマリーしかいないでしょう。アレルヤの機体の支援メカにふさわしいと思います。番組制作者はその為に今のタイミングで味方にしたんじゃないかと思えるくらいです。そうなるとまた戦いに巻き込む事になるのですが、ガンダムの登場人物が戦いと無縁でいられるわけがありません。それにしてもこういった支援メカまでプラモデルになるとはダブルオーシリーズは気合が入ってますね。本編ではどんな活躍をするのか楽しみです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらにてガンプラを作って展示してます。
A−Field
注目の新製品
ガンプラブログ
艦船模型ブログ
もう一機の支援メカはGNアーチャー A-Field Hobby雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる