A-Field Hobby雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS GNアーチャーはジムコマンドそっくり

<<   作成日時 : 2009/01/05 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガンダムダブルオーは今週は休み。その代わりにお笑いタレントがダブルオーについて喋っていますけどどうでもいいです。でもまあこういう業界にもガンダムファンがいるのはいい事です。
ところで、模型雑誌に載っていたGNアーチャーのプラモの写真の方がきになりますね。
GNアーチャーはデザインを見た段階からモビルスーツに変形するだろうとは思っていました。そのMS形態が乗っていたのですが、設定資料よりも早くプラモの写真でそのMS形態が公開されるとは一昔まえなら考えられないことですですね。さすがバンダイ。
そのMS形態なんですが、GNアーチャーという名前からガンダムではないとは思いましたが想像以上に脇役っぽいです。ゴーグル状のメインカメラや胸部や脚のデザイン、カラーリング等がジムコマンドそっくりです。もちろんでかいブースターを背負っているのでシルエットは違いますが、ブースターを外した状態だとまるでジム。全体的に細身で小柄な感じがしますがこれはパイロットが女性であると言う事を意味しているのでしょうか。アリオスと合体するところから考えてもパイロットがいるとすればマリーでしょう。アリオスのブースターとして使うだけならパイロットはいらないみたいですけど、分離してMS形態になるときはパイロットは必要でしょう。
それにしてもここまでジムっぽいとは意外でした。でもそこが逆に好感もてますね。ガンダムにしなかったのはいいです。それにジム好きとしては欲しくなりますね。残念ながら今のところ144分の1しかキット化の予定はないみたいです。オーライザーが100分の1で出ましたしGNアーチャーも100分の1で出ないかな。




HG 1/144 GNアーチャー(ガンアーチャー) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ
2009-01-10

ユーザレビュー:
これは好みで分かれる ...
アーチャーアリオス! ...
驚きの新事実GNアー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらにてガンプラを作って展示してます。
A−Field
注目の新製品
ガンプラブログ
艦船模型ブログ
GNアーチャーはジムコマンドそっくり A-Field Hobby雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる