A-Field Hobby雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターグレードジムVer.2.0発売決定

<<   作成日時 : 2009/01/24 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月発売の模型誌に載っていたので知っている人も多いと思いますが、MGジムVer.2.0が発売になるようです。私は意外に思いました。過去にガンダムVer.1.0のバリエーションとしてジムが発売された事はありました。でもガンダムVer.1.5の時もOYWの時もジムはなし。ガンダムと違ってそれほど需要もなさそうなので仕方ない事ではあります。なので今度もないのかなと思ってました。ジム好きの私としては嬉しいです。
肝心なのはその内容です。模型誌から得られる情報から推測するとフレームと外装の一部はガンダムVer.2.0と共有。関節のよく動くジムになりそうです。外観はアニメのジムのイメージそのまま。HGUCジムをそのまま大きくした感じ。今時100分の1クラスの大きさでこんなシンプルな外観のガンプラが売れるのかと心配になります。格好良くアレンジされていたジムVer.1.0と比べるとあっさりしすぎて物足りないですね。もとになったガンダムVer.2.0自体がアニメのイメージで作られたものなので仕方ないですが。でも、ガンダムほど違和感は持たれないかも知れません。大勢の人が思い浮かべるジム像というのはこういうものだと思うからです。むしろジムVer.1.0の時は格好良すぎるという意見が結構あったくらいです。格好良くて何がいけないのか私には理解できないのですが、ジム=やられ役のステレオタイプな思考の持ち主からすると格好良くてはいけないというものなのでしょう。それを言えばザクやリックドムだってやられ役ですが。
話がそれましたがジムVer.2.0はガンダムVer.2.0と違って世のガンプラマニアには好意的に受け入れられるのではないかと思います。私は欲しいですが、手に入れたら手を加えたくなるでしょう。


MG 1/100 RGM-79ジムVer.2.0
バンダイ
2009-02-25

ユーザレビュー:
ジム自体の出来はいい ...
ジム系統をジムVer ...
よく動くジムVer. ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらにてガンプラを作って展示してます。
A−Field
注目の新製品
ガンプラブログ
艦船模型ブログ
マスターグレードジムVer.2.0発売決定 A-Field Hobby雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる