A-Field Hobby雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS スタービルドストライクが強すぎ!ガンダムビルドファイターズ第10話

<<   作成日時 : 2013/12/16 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TVアニメ「ガンダムビルドファイターズ」
最初はどうなるのかと心配していたけど、実際に見てみるとなかなか面白い。

モビルスーツ(劇中ではプラモデル)の戦闘シーンも見ごたえがありますね。
正直、144の1のプラモデルにしては動きすぎじゃないの?
と、思えるところもあるのだけどそれはアニメの演出ということで受け流してしまおう。
ファーストガンダムにはまった、古いガンダムファンにもなじみのあるMSが出てきて
戦闘を繰り広げるのはいいですね。

キャラクターデザインも悪くないです。
私は他の古いガンダムファンみたいに美形キャラばかり出てくるとかいって毛嫌いはしないけど、子どもっぽいデザインは好きではありません。その点、ガンダムOOでキャラクターの作画監督をしたこともある大貫氏がキャラデザインをしていることもあり、好感が持てます。AGEより断然いいです。

さて、おくればせながら第10話「開幕世界戦」を見た感想は

主要キャラの一人と思われるソーマ・ピーリスアイラ・ユルキアイネンが本格的に登場。今までは無表情で淡々と命令を実行しているだけだったけど、レイジ相手に食べ物を取り合ったりと少女らしい面を見せてくれます。あいかわらず戦闘シーンは一瞬で終わってしまい、「キュベレイパピヨン」が動いているところは見られなくて物足りない気はしますが、今後の活躍に期待です。


(動いているところが見てみたいキュベレイパピヨン)

後半は今回の目玉。主人公の新しいガンプラ「スタービルドストライク」が登場。
見た目は正直、「ビルドストライクフルパッケージ」の方が格好いいと思う。
でも、凶悪なまでの性能を見せ付けて主人公機としての存在感を示してくれます。
というより、あまりにも強すぎる!
イオリ・セイはいつの間にプラフスキー粒子の制御方法を覚えたのでしょうか?
しかし、新しい主人公機なんだから初登場時くらいは無敵の強さを発揮してもいいかも。
ライバル達もそう簡単にはやられないだろうし今後どのような戦いをするのか楽しみです。


(見た目はあまり変わってないけど強すぎなスタービルドストライク)


クリックありがとうございます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらにてガンプラを作って展示してます。
A−Field
注目の新製品
ガンプラブログ
艦船模型ブログ
スタービルドストライクが強すぎ!ガンダムビルドファイターズ第10話 A-Field Hobby雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる