A-Field Hobby雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムビルドファイターズ第12話「ディスチャージ」

<<   作成日時 : 2013/12/29 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回から戦闘が続いているので、冒頭から激しい戦闘の連続です。

会長の指示で投入されたメガサイズザクがとてつもなくでかい!
48分の1なら144分の1の3倍くらいの身長のはずですが
映像では他のプレイヤー機の10倍くらいはありそうです。
でも、プレイヤーから見るとそれくらいのインパクトがあるのかも。
大きいだけあってやけに硬いし武器も打ち放題。
確かにプレイヤーがこれを使ったら反則でしょうね。


(劇中ほどではないですが・・・大きいのは確か)

スタービルドストライク、ガンダムX魔王、ウイングガンダムフェニーチェが共闘するも苦戦。

ついにイオリは1回しか使えないディスチャージ使用を決意します。
アブソーブシールドが破損している以上、ビームの吸収はできません。
残りのエネルギーを使ったらこの試合ではもう使えなくなるわけですが、
目の前の巨大ザクを倒すためには仕方ありません。
何しろスタービルドをしつこく狙ってくるのですから。

エネルギー充填の間は
ニルスの戦国アストレイやメイジンのケンプファーアメイジングも支援。
一気に開放したプラフスキー粒子デメガサイズザクを破壊!
なかなか燃える展開でした。

戦闘が終わった後のBパートはガンプラが出てこないのでちょっと物足りませんが
間下会長が、レイジを知っていること。
レイジに見つかるとまずい事をうかがわせるせりふが出てきます。
会長はレイジのいた世界にいた人間みたいで、レイジに見つかるとやばいことをしでかしたようですね。

普通にガンプラバトルをしているだけでも十分話は盛り上がりますが、
異世界とのからみはちょっと余計な感じもします。
ガンダムビルドファイターズは2クール(25話くらい?)のよていみたいなので
残りの試合と、異世界の話をしていたら2クールじゃ足りないと思うのですが。
最後は無理矢理終わらすのでしょうか。



ガンプラ ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらにてガンプラを作って展示してます。
A−Field
注目の新製品
ガンプラブログ
艦船模型ブログ
ガンダムビルドファイターズ第12話「ディスチャージ」 A-Field Hobby雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる