A-Field Hobby雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS RM版「天空のキラ」はオオトリが凄い

<<   作成日時 : 2013/12/30 15:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ガンダムSEED DESTINY HDリマスター(以下RM) 「天空のキラ」見ました。

本来なら「天空のキラ」の見所はストライクフリーダムの登場と派手な活躍シーンなんですが、
それは以前の放送でもやってたことなので今更驚きはしません。

それよりもRM版で注目したいのはキラの乗ったオオトリストライクの活躍です!

(キラのおかげでようやく活躍の機会が!)

RMにあわせてストライクルージュの装備がエールストライカーから武器てんこ盛りのオオトリに変更になりました。

でも、カガリは戦闘に参加しないのでオオトリはぜんぜん活躍しませんでした。単に空を飛ぶためだけならエールストライカー(CE73ver.)でも良かったんじゃないかと思っていました。

しかし、今回キラが登場したことによってオオトリストライクに活躍の場が与えられます!!

例によって、エターナルのピンチに駆けつけるためにストライクルージュを借りてブースターで宇宙に上がるのはノーマル版といっしょ。色もキラが乗っていたストライクと同じ配色なのもいっしょ(盾はPS装甲ではないのでルージュのまま)。

でも、キラ登場のストライクルージュはスタッフ入魂の作といえるほど描き直されています。

しかも宇宙に上がってからの活躍が凄い!

ノーマル版ではキラが乗っていてもストライクルージュはザクとグフの集団の前に苦戦し大破します。せっかくキラがストライクで出動したのにぜんぜん活躍しなくてつまらない。時の流れはストライクを旧式にしてしまうほど非情なのかと思ったものです。

でも、オオトリ装備のストライクルージュは次々とザク、グフを撃破!正直、雑魚相手ならフリーダムいらないのではと思えるほどです。

でも、それでは新型フリーダムの出番がありません。ストライクは大破する運命にあるのです(涙)。

でも強力なオオトリストライクが雑魚相手に大破するにはハンデが必要です。

という訳で・・・

キラはライフルを失ったバルドフェルドのガイアにライフルを気前よく渡します。このときのライフルを投げるストライクが格好いい。

更にオオトリまでも外して特攻!何で?と思っていたらビームが直撃しそうなエターナルを守るためにオオトリを身代わりにしたのでした。

丸腰になったストライクはさすがに集中攻撃を受けてノーマル版と同じく大破。

(エールストライクにオオトリつければ色を変えずに再現可能。二体分の出費になるけど)

強引といえば強引ですが、せっかくマスターグレードまで出したオオトリストライクに見せ場が出来ました。

この回だけでもオオトリストライク買おうかと思ったくらいです(もちろん色は白で塗装)。

戦闘場面が物足りないDESTINYの中ではRM版「天空のキラ」は飛びぬけてますね。


(なんだかんだ言っても最後はストライクフリーダムが見せ場をもっていきます)





ガンプラ ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MBF-02 ストライクルージュ+スカイグラスパーはここが安い!
『機動戦士ガンダムSEED』で人気のガンプラ、MBF-02 ストライクルージュ+スカイグラスパー。 こちらは、10年ぐらい前に発売されたガンプラなのですが・・・・・ 1/60スケールのPG(パーフェクトグレード)モデルということで、細部までかなり精巧に作られているのが特徴。 背中のスカイグラスパーまでしっかりと作られていますし。 おかげで、今でもかなり注目されているガンプラになっています。 PG初心者はもちろん、濃いユーザーの方でも満足の逸品ですね♪ お値段のほうは、PGスケールだと大体1万円以... ...続きを見る
ネット通販の【最安値】はこちら!人気商品...
2016/11/16 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらにてガンプラを作って展示してます。
A−Field
注目の新製品
ガンプラブログ
艦船模型ブログ
RM版「天空のキラ」はオオトリが凄い A-Field Hobby雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる