A-Field Hobby雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版「黄金の意思」

<<   作成日時 : 2014/01/11 18:33  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版(以下RM版)「黄金の意思」見ました。

ザフト軍によるオーブ攻撃が始まる回です。
前作では地球連合に攻撃されてましたが、オーブはよく攻撃される国です。

今回の見せ場はオーブの新型MS「アカツキ」の登場です。
突っ込みどころ満載のアカツキですがそれはさておき。

アカツキは全身金ピカの派手なMS。
ガンダムに登場する金色のMSの中でもダントツに金ピカに光ってます。
アニメの技術も向上したって事でしょうね。

アップだと何が描かれているのか分からないくらいにグラデーションかかりまくり。
ちなみに、通常版のアニメ放送時ではアップのアカツキはグラデーションかかってましたが、
動いているアカツキは黄色で塗りつぶされていました。
RM版では動いているアカツキもグラデーションんかかってます。
でも、通常版でもDVDではちゃんとグラデーションかかってたんですよ。
だからRM版だけが気合入っているというわけではないんですけど、
グラデーションかかりまくりのアカツキは格好良いですね。

総崩れのオーブ軍を立て直すべく、アカツキで発進するカガリ。
カガリの登場で士気がアップして反撃に転じるオーブ軍。

個人的にはSEEDの新型MS登場場面で、
燃え上がる展開のベスト3に入れたいくらいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらにてガンプラを作って展示してます。
A−Field
注目の新製品
ガンプラブログ
艦船模型ブログ
ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版「黄金の意思」 A-Field Hobby雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる