アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガンダム」のブログ記事

みんなの「ガンダム」ブログ

タイトル 日 時
ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版「黄金の意思」
ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版(以下RM版)「黄金の意思」見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 18:33
RM版「天空のキラ」はオオトリが凄い
RM版「天空のキラ」はオオトリが凄い ガンダムSEED DESTINY HDリマスター(以下RM) 「天空のキラ」見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/30 15:18
RGガンダムは売り切れ。
RGガンダムは売り切れ。 リアルグレード(RG)ガンダム、発売されましたね。発売日当日、私も近所の店に行って来ました。 ところが、同時発売のVダッシュガンダムは山積みになっているのにRGガンダムは影も形もありませんでした。 店内をうろうろしていたら、完売の張り紙を発見!既に売り切れていたんですね。恐るべしRGガンダム。 しかたないのでRGのパンフレットだけもらって帰って来ました。 正直、私はこんなに売れるとは思ってませんでした。外観はHGUCガンダムVer.30thとあんまりかわらないし 144分の1でかつての... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 09:56
ダブルオークアンタはどんな活躍をするのか
ダブルオークアンタはどんな活躍をするのか 映画の公開が9月に迫り、続々と情報が公開されている「ガンダムダブルオー」 ストーリーも気がかりですが、ガンプラ好きとしては新しくデザインされたモビルスーツにも 注目したいですね。主役メカのダブルオークアンタ。デザインを見た時は、あっさりしてものたりないなと思いました。 ダブルオーライザーのボリュームに慣れてしまったせいでしょうか。でも肩にはビット兵器らしき物がついてますしイノベイター専用MSという事でなにやら隠し要素がありそうです。 同じくイノベイター(イノベイド)専用機のIガンダム〜リ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 23:21
アヴァランチエクシアはダッシュになってバランス良くなった
アヴァランチエクシアはダッシュになってバランス良くなった HGでアヴァランチエクシアダッシュが発売されました。 既に100分の1でアヴァランチエクシアが発売されていましたが、HGでは更に重装備になって登場です。 アヴァランチと違うのは脚部に追加装備が出来た事難ですが、これがGNアームズを彷彿とさせる機構となっています。個人的にアヴァランチは上半身にボリュームが集中していてアンバランスだなと思っていました。でも ダッシュになってバランス良くなった感じがします。 こうなるとMGでも見てみたい物ですが如何に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 10:45
HGUCジム改が出る
HGUCジム改が出る HGUCジム改が8月に発売されます。 もともとパワードジムが発売された時にそのランナーを見ていずれジム改も出るなとは思ってました。 設計段階からバリエーションを見越して作っていたようです。でもその後発売されたバリエーションキットは ジムストライカーのみ。作りやすそうなジム改はなかなか出ませんでした。ただのジムではインパクトが弱くて キット化されないのかなと思っていましたが、遂に出るようです。 もともとパワードジムのキットは優秀でしたからジム改にも期待できます。でも今出すならそれ以上の要... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 23:32
この夏の大物?ジ・Oが出る
この夏の大物?ジ・Oが出る マスターグレード(MG)でジ・Oが出ます。8月発売という事だからこの夏の目玉商品となるでしょうね。 定価12600円というのはMG最高クラスの価格です。これに匹敵する高価なMGは足つきジオングしか思い当たりません(メッキものは除く)。ジ・Oといえばゼータガンダムのライバル機。ボスキャラ的存在。それなのに今までキット化されなかったのはその大きさゆえでしょう。単に身長が高いだけでなく、ボリュームが凄い。 これを100分の1クラスで立体化するとなるとかなりの大型モデルとなるでしょう。しかもMGだか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 22:47
フルアーマーガンダムが発売される
フルアーマーガンダムが発売される 遂に、マスターグレード(MG)でフルアーマーガンダムが発売されます。 10年も続くMGの歴史なのにいままでありそうでなかったフルアーマーガンダム。MSV出身の期待ではR型ザクが数多くキット化されているのとは大違いの待遇の悪さ。既にアーマー脱着タイプのガンダムとしてはコミック出身のパーフェクトガンダムがキット化されているのに、MSV屈指の人気機体がまだだったとは…それがようやくキット化されます。 でも待たされた甲斐があって出来はなかなかよさそうです。ガンダム本体にはガンダムVer.2.0を採用... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 22:24
MG・ガンタンクは秀作だ
MG・ガンタンクは秀作だ MG 1/100 RX-75 ガンタンクバンダイ 2009-09-19 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 15:00
ギレンの野望・アクシズの驚異Vにはまる「エウーゴ編」
量産型ではネモが主力と言いたいところですが、マラサイと戦うとネモの方が被害が大きいので、ネモ2ができればそちらに更新していきたいです。ネモ2はあとでジェガンに改造できるので大量に作っても問題はありません。 ジム3が耐久力が高く盾を装備しているので撃たれ強いです。スペルオルガンダムの後に開発できるネロは攻撃力と運動と移動が高いのものの耐久値がジム3より低く盾がない。生産に2ターンもかかる。と、後から作れる割にはあまりいいところがありません。特にこだわりがなければジム3で充分でしょう。 ジェガン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 13:10
ギレンの野望・アクシズの驚異Vにはまる「エウーゴ編」
ギレンの野望・アクシズの驚異Vにはまる「エウーゴ編」 エウーゴ編クリアしました。その後、ティターンズ編もクリアしましたが難易度としてはティターンズ編の方が難しかったです。 ゲーム開始当初は人材不足だったエゥーゴもゲームが進行して行くにつれ優秀なパイロットが仲間になります。キリマンジャロ攻略後にアムロ、ハヤト、ベルトーチカが、アライメントが最高になるとシン・マツナガとククルスドアンが仲間になります。イボルブの黄色いゼータに乗っていたのははやり彼だったんですね。ドアンが仲間になるのは謎です。でも格闘値が高く使えるキャラであることはまちがいありません。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 12:36
ガンダムダブルオーセカンドシーズン最終話「再生」を見て
待ちに待った最終話。最後にふさわしい激しい戦闘シーンの連続で冒頭から盛り上がります。 セラフィムガンダムの作り出すトライアルフィールドの中でも活動できるリボンズの新型MS。リボンズによってセラフィムは大破しトライアルフィールドは消滅。刹那はリボンズと対峙し最後の戦いが始まります。リボンズの乗るのは肩に大砲を持つ赤いMS。白い頭にはゴーグル状のメインカメラ。ガンキャノンみたいです。ファーストシーズンのラスボス(最後の敵は他にいますけど、事実上のラスボスはアレハンドロでしょう)はジムみたいな顔のア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 23:57
MGグフVer.2.0が出るのはうれしいけれど
MGグフVer.2.0が出るのはうれしいけれど マスターグレードのグフVer.2.0が発売になるようです。ザクVer.2.0のフレームを流用しつつも外装の全てをはじめとして大幅なパーツの入れ替えで再現するようです。グフは設定上はザクの強化型という事になってますが、バリエーション機ではありませんから同じ形状のパーツなんかはほとんどありませんし実質的には別物といっていいほど変更があるはず。MGではフレームを流用しているといってもほぼ骨組みとしてしか残ってないようなかんじです。 でもまあ良く動くザクVer.2.0のフレームを使っているのですからグ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 01:10
ガンダムダブルオーセカンドシーズン第24話「BEYOND」を見て
第23話に続いてソレスタルビーイングとイノベイターの最終決戦です。 ルイスのレグナントと戦う刹那&沙慈のダブルオーライザー。沙慈の説得ににもルイスは頑なに応じようとしません。レグナントのワイヤーに捕まるダブルオーライザーに特攻兵器ガガが襲いかかります。沙慈のとっさの反撃により数機はオーライザーのミサイルで撃破するもののまだガガは残っています。更にレグナントがダブルオーライザーに覆い被さり動きを封じられてしまいます。身動きのとれないダブルオーライザーにガガが襲いかかりますが、レグナントにダメージ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 23:57
ギレンの野望・アクシズの驚異Vにはまる「エウーゴ編」
ガーガマ隊がガンダム奪取作戦をやっている間、少ないパイロットをやりくりしてジャブロー攻略の準備を進めます。 ジャブローを攻撃するにはPジャブローから突入しなければならないわけですが、大気圏突入可能な母艦が少ないのとターン的に余裕がありそうなのでまずはPアメリカから突入する事にしました。北米大陸の一部を占領、そこからメキシコを経て南米に攻め込む作戦を取る事にしました。そしてアーガマ隊がガンダムMk2を奪取しグラナダに帰還したのを待ってジャブローに攻め込みました。でもジャブローを責めると核爆発が起... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 02:32
ギレンの野望・アクシズの驚異Vにはまる「エウーゴ編」
引き続きエウーゴ編をプレイ。 グリプスで開発されているというガンダムを奪取するために、アーガマ隊がごっそり抜けて「ニンムチュウ」になってしまいましたが、「ガンダム奪取作戦」を実行するまでに占領できるコロニーはなるべく占領しておいた方がいいですね。私は「ガンダム奪取作戦」のプランが出ても6〜7ターンほどは放置してコロニーを占領してました。そうするとクワトロ、ヘンケン、アポリー、ロベルトといった優秀なキャラが使えて戦闘が有利になるからです。提案が出て10ダーンまでならほうちしても大丈夫という話は聞... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 01:44
ギレンの野望・アクシズの驚異Vにはまる
PS2用ソフト、「ギレンの野望・アクシズの驚異V」にはまってます。 このシリーズはサターン版のころからやってますが、PS2で出た「ジオン独立戦記」がいまいちだったせいか久しく続編が出てませんでした。PSPで「アクシズの驚異」が出て羨ましく思っていたのですが、PS2でもパワーアップ版の「アクシズの驚異V」が出るというので楽しみにしていました。 早速買って遊んでみると、見た目はちょっと変わっていますがゲーム自身は「ジオンの系譜」にそっくりなので一安心。まずは「エウーゴ」でプレイ。最初は「地球連邦... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 00:16
ガンダムダブルオーセカンドシーズン第22話「未来のために」を見て
SOS信号のあったステーションの中で王留美から情報を得た刹那はガンダムの元に戻りますが、そこにはミスターブシドーが待ち受けていました。決闘を申し込まれやむなく戦う刹那。ダブルオーライザーと改良型マスラオは互いにトランザムを発動しますが、GN粒子の作り出す空間で刹那とミスターブシドーことグラハムは意志が通じ合います。刹那はイオリア・シュヘンベルグがGNドライブを作ったのは人類を革新させるためだと語ります。しかしブシドーは戦う事を止めようとしません。激闘の末、ダブルオーライザーはマスラオを中破させ戦... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 23:56
ガンダムダブルオーセカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」を見て
ソレスタルビーイングに捕獲されたリヴァイヴは艦の中でスメラギ達の尋問を受けていますが余裕の態度を見せています。捕まったのはわざとだというリヴァイヴの態度の真意を確かめる間もなく艦橋にいたフェルトからアニューがミレイナを人質をとって反乱を起こしたとの報告が入りました。驚くスメラギ達に対してリヴァイヴはアニューもイノベイターだと告げます。しかもリヴァイヴとアニューは同じ遺伝子から作られた意志を共有できる存在。トレミーのクルーにはそれがどういう事が分かりかねている様子です。リヴァイヴはティエリアには理... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/01 13:19
ガンダムダブルオーセカンドシーズン第19話「イノベイターの影」を見て
隠れ家に移り住んでいるマリナとカタロンの人々を保安局員が襲撃。クラウスが食い止めている間に、マリナとシーリン、子供達は地下通路を通って逃げ伸びます。ブレイクピラー事件(反乱軍が立てこもる軌道エレベーターを破壊した事件)で戦力の多くを失ったカタロンは立て直しもままならぬままにアロウズに追いつめられているようです。  宇宙では、ソレスタルビーイング(CB)とアロウズの戦闘が始まります。ダブルオーライザーとセラヴィーがアロウ巣の先発隊を迎え撃ちます。先発隊には二機のイノベイター用MSがいました。リヴ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 23:57
ガンダムダブルオーセカンドシーズン第18話「交錯する想い」を見て (その2)
第18話「交錯する想い」はメカアクションこそ少なめでしたが、ドラマ部分では見逃せない場面も結構ありました。その辺がタイトルの「交錯する想い」に現れているのでしょうね。 ます、多くの視聴者が度肝を抜かれた、ロックオンとアニューの関係。いきなりベッドの中。といっても服を着て横になっているだけですけどね。でも日曜の5時にやってるアニメとしてはぎりぎりのシーンかな。その会話中にリヴァイヴの脳量子波を受けたアニューは一瞬、放心状態に陥ってしまいます。イノベイターのリヴァイヴとアニューは対になる存在で、リ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/10 00:28
ガンダムダブルオーセカンドシーズン第18話「交錯する想い」を見て
アフリカ大陸にある軌道エレベーターを巡る攻防から4ヶ月が経過。軌道エレベーターは修理され送電開始が出来るまでに復旧していました。その記念祝典で地球連邦大統領が演説。軌道エレベーター崩落は大規模なテロによるものとされてしまい、その危機を救ったのがメメントモリであると嘘の情報が世界中に発進されます。さらに地球連邦軍がアロウズの指揮下に置かれる事も正式発表。Zガンダムにて地球連邦軍がティターンズの指揮下に入った事を思い出すのは私だけ?ともあれ、反乱を逆手に取り連邦の支配体制は強化されました。イノベイタ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/08 23:58
ガンダムダブルオーセカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」を見て
冒頭。過去の紛争時にセルゲイは同じ軍人であった妻をやむなく見殺しにしてしまった事が明かされます。息子のアンドレイはその事をずっと恨みつづけ、父に対して心をとざしていました。 アロウズは衛星兵器メメントモリを持ち出して軌道エレベーターにいる市民もろとも反乱軍を抹殺しようとします。自分の考えが甘かった事を悔やみつつ市民と兵士を地上に下ろし軌道エレベーに残るハーキュリ。彼に対しセルゲイは軍人なら一人でも多く市民を助けるよう促します。 一方、地上では連邦軍が待ち受け、エレベーターから避難しようとする... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/01 23:57
ガンダムダブルオーセカンドシーズン第16話「悲劇への序章」を見て
前回でアロウズのやり方に不満を持つ連邦正規軍の者達が決起しました。その後を受けて新展開があると思わせながらも不吉なタイトルの付けられた16話。見る前から気になっていました。 軌道エレベータを占拠したハーキュリ大佐率いる連邦正規軍。彼らの目的はアロウズの非道な行いを世に知らしめること。しかし彼らの叫びは軌道エレベータにいる6万人の人々には伝わったかも知れませんが、世界の人々には伝わりません。情報操作により彼らは単なるテロリストとして報道されているのです。そんな世の中で何が出来るのかとハーキュリ大... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 00:07
マスターグレードジムVer.2.0発売決定
マスターグレードジムVer.2.0発売決定 12月発売の模型誌に載っていたので知っている人も多いと思いますが、MGジムVer.2.0が発売になるようです。私は意外に思いました。過去にガンダムVer.1.0のバリエーションとしてジムが発売された事はありました。でもガンダムVer.1.5の時もOYWの時もジムはなし。ガンダムと違ってそれほど需要もなさそうなので仕方ない事ではあります。なので今度もないのかなと思ってました。ジム好きの私としては嬉しいです。 肝心なのはその内容です。模型誌から得られる情報から推測するとフレームと外装の一部はガンダ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 12:49
ガンダムダブルオーセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」を見て
サーシェスと戦う刹那が聴いたのはマリナと子供達の歌でしたが、刹那だけでなく付近を通りがかって人質にされそうになったカタロンの人々やサーシェスも聞いていました。ダブルオーライザーがトランザムを使うとまき散らされたGN粒子によって付近にいる者の意志や言葉を伝える事が出来るようです。そのせいでマリナ達の歌が刹那にも聞こえたのだと思います。しかし、アルケーガンダムは大破させたもののサーシェスには逃げられ、刹那自身もサーシェスに撃たれた傷が悪化して戦い続ける事が困難になってしまいます。なんとか近くのカタロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 00:55
ガンダムダブルオーセカンドシーズン第14話「歌が聴こえる」を見て
メメントモリを破壊したソレスタルビーイングにアロウズが襲いかかります。リヴァイブのガデッサとブリングのガロッゾに加え新型のモビルアーマーで編成されたイノベイター組の猛攻に、GN粒子を使い果たしてチャージの間に合わないトレミーとガンダムは逃げるのが精一杯。被弾しながらもスメラギの機転で煙幕を張りながら大気圏に逃げ延びます。傷ついたトレミーは地上に不時着して修理を行います。アニューはトレミーの居場所がばれてしまう事を気にしているようですが、自分が利用されている事に気が付いてない様子です。 ちなみに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 02:12
GNアーチャーはジムコマンドそっくり
GNアーチャーはジムコマンドそっくり ガンダムダブルオーは今週は休み。その代わりにお笑いタレントがダブルオーについて喋っていますけどどうでもいいです。でもまあこういう業界にもガンダムファンがいるのはいい事です。 ところで、模型雑誌に載っていたGNアーチャーのプラモの写真の方がきになりますね。 GNアーチャーはデザインを見た段階からモビルスーツに変形するだろうとは思っていました。そのMS形態が乗っていたのですが、設定資料よりも早くプラモの写真でそのMS形態が公開されるとは一昔まえなら考えられないことですですね。さすがバンダイ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 00:22
ガンダム無双2、Sフリーダムとガンダムでプレイ中
ガンダム無双2、Sフリーダムとガンダムでプレイ中 引き続き「ガンダム無双2」にはまってます。 ミッションモードのキラ・ヤマトとオフィシャルモードのアムロを平行してやってます。 キラのミッション1で出てくるサイコガンダムが倒せなかったので他のミッションをやってレベルアップ&パーツ集めをやりました。SPゲージが3まで上がるようになりキラのレベルも15〜20近くまで上げました。ここまで強化すると最初は雑魚相手にも苦戦していたストライクフリーダムもザクやジムなら蹴散らせるようになりました。無双2ではレベルアップ、機体の強化によってかなり強さが変わる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 01:36
ガンダムダブルオーセカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」を見て
ガンダムダブルオーセカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」を見て ダブルオーライザーのトランザムによって周囲にいる者の話し声が聞けるようになり、サジとルイスがお互いの存在を感じ取ったところから始まります。でも相手の存在は分かっても会話が出来るわけではなさそうです。このことが後に悲劇を生みそうな展開になってしまいそうです。 サジとルイスの再開?にはめもくれず刹那はガラッゾと戦闘開始。ダブルオー単体では圧倒されていたガラッゾ相手に余裕で勝ってしまいます。なんなんでしょう呆れるほどのこの強さ。イアンではありませんが確かに「ダブルオーは無敵だ」。ちなみに負傷したイア... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/26 00:37
ガンダム無双2を買った
ガンダム無双2を買った ガンダム無双2買いました。ちなみにうちのはPS2版です。前作にははまりましたので2も期待して買いました。まず画面の第一印象はメーター類が見にくくなった様に思います。慣れればどうという事はないのかもしれませんが。うちの29インチのテレビではメーターが小さいですね。MSのポリゴンがアニメ調というか彩度が上がったように思います。前作は全体的にくすんだ色で渋めの色彩でした。リアル感を狙ったのかも知れません。今回はわりとはっきりとした色彩で陰影も控えめ。物によってはものたりない事もないですが、視認しやすく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 00:29
ガンダムの新機能は
ガンダムの新機能は ガンダムダブルオーセカンドシーズン第11話にてツインドライブの真の力一端が明らかにされました。インパクトのあるダブルオーライザーに目を奪われがちですが、モビルスーツ好きには見逃せない点が他にもあります。ケルディムガンダムとセラヴィーガンダムにも新機能が追加された事が劇中で語られています。どんな機能なのかはまだ明らかにされていませんが、ちょっと考えてみたいと思います。ケルディムのガンプラを買った人は知っていると思いますが、ガンプラでは再現できる機能の中に劇中でまだ披露していない物があります。シール... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/19 00:18
ガンダムダブルオーセカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」
巨大レーザー砲メメントモリの攻撃を受けて壊滅した中東のスイール王国。その監視のために派遣されていたセルゲイ大佐は爆風を受けた所で10話が終わってましたので安否が気になっていました。幸いにも戦艦の中にいた人達は無事でした。ここであっさり死ぬような人ではないと思ってましたが、何事もなく普通に生きていたのには拍子抜けするほどです。マリーの騒ぎようはいったい何だったのでしょう。まあ、確かに生身で外にいたら生きてはいなかったでしょうが。それともしかするとマリーの意志というよりソーマがそうさせたのかも。と思... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/15 00:31
もうダブルオーライザー
もうダブルオーライザー ダブルオーガンダム本編でオーライザーが登場しましたが、間をおかずして1/100でオーライザーが発売となりました。同時にダブルオーガンダムとオーライザーのセットであるダブルオーライザーも発売です。オーライザーが画面に登場したとはいえ、本編ではまだ動いていないんですけど早速発売とはバンダイも気が早いですな。まだ活躍していない支援メカを出すより他のガンダムを出す方が先だと思うのは私だけ?特にヴァーチェは第1話よりでているし見せ場も幾つかあったので1/100があってもいいような気がします。それともまだ見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 23:35
ガンダムダブルオーセカンドシーズン第10話「天の光」を見て
宇宙に上がったマネキン大佐の部隊にまたもや補充人員。ガデッサタイプのMSに乗ったイノベイターでした。ブースターを付けてましたが、地球から打ち上げられたのでしょうか。部隊に合流する途中で単機でプトレマイオスに攻撃を仕掛け接近戦でダブルオーを圧倒。前回、リボンズがダブルオーはガデッサに遠く及ばないと言ってましたがその自信も分かるような強さです。ダブルオーはツインドライブといってもまだ能力を完全には発揮していないのでしょう。しかし優勢に戦いを進めながらもイノベイターは撤退し、母艦に戻っていきます。彼に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 18:45
ガンダムダブルオー第9話「拭えぬ過去」を見て
冒頭から激しい戦闘シーン。アリー・アル・サーシェスと新型MSアルケーは既に登場していましたが、戦闘シーンは初めてです。ダブルオーとセラヴィーの2機を相手に押し気味に戦うアルケー。強いです。アルケーはスローネの発展型の様ですが武器もスピードもパワーアップ。それにサーシェスの操縦センスも加わって恐ろしいほどの強さを発揮します。ティエリアはロックオンの仇を討ちたいが為に果敢に挑んでいきますが、砲撃戦用のセラヴィーにとって接近戦の得意で動きの速いアルケーは分が悪い相手に違いありません。隠し腕まで駆使して... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/05 22:47
もう一機の支援メカはGNアーチャー
もう一機の支援メカはGNアーチャー 模型誌が一斉に発売されキャラクターモデル系の模型雑誌にはガンダムダブルオー関連の新製品や設定資料が公開されました。その中で目に付いたのはGNアーチャーという新メカ。既に8話でガンダムのサポートメカが2機完成した事がイアンの口から語られました。その内の一機が既に発表されているオーライザーである事は間違いないのですが、もう一機が謎でした。どうやらもう一つの支援機がGNアーチャーの様です。彩色設定がないので形しか分かりませんが、宇宙戦闘機の様に見えます。このGNアーチャーはアリオスと合体するようです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 23:41
ガンダムダブルオーセカンドシーズン第8話「無垢なる歪み」を見て
戦闘シーンこそなかったものの、盛りだくさんの内容の回でしたね。リジェネが語るイオリアの計画。第一段階はソレスタルビーイングによる武力介入で人類の統一。第二段階はアロウズによる人類意志の統一。第三段階は外宇宙にいる者(宇宙人?)との対話。何らかの方法で人類以外の知的生命体がいると知ったイオリアは人類を統一させて彼らに対峙できるようにしようと思ったのかも知れません。ファーストシーズンでエイフマン教授が木星船団との関わりからイオリアの真意に気付いたようでした。おそらく木星船団は外宇宙に関する何らかの情... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 01:27
ガンダム無双にはまった
ガンダム無双にはまった 最近、ガンダム無双にはまってます。12月に2が出るようですが、今やっているのはPS2版のガンダム無双special。いまさらながらという感じです。前からきになっていたのですが、値段が下がってきたのでようやく購入しました。やってみると、今までのガンダムゲームにはない面白さがありますね。雑魚キャラを次々となぎ倒していく快感があります。今までのガンダムゲームはリアルさを求める余り、操作が難しかったり、一機を倒すのにえらく苦労したりするものがありました。でも、このゲームは無双シリーズのガンダム版というこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 00:44
ガンダムダブルオーセカンドシーズン 第7話「再開と離別」を見て
冒頭からいきなりの戦闘シーン。ブシドーのMSに圧される刹那。何を躊躇っているのでしょうか。アザディスタンの事が気になる?それともブシドーの気迫に圧されているのか。結局おやっさんの注意を聞かずにトランザムを発動。ブシドーの機体にダメージを与えるもダブルオーは故障してしまいます。しかしブシドーは動きを停止したダブルオーにトドメを刺しません。さすが武士道精神の持ち主。軍人としては問題ありますが、単独行動可のライセンスがあるらしいので許されるのでしょうか。一方、アレルヤはピーリスの機体に攻撃できず攻撃を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 23:41
HG・グラハム専用フラッグほぼ完成。
HG・グラハム専用フラッグほぼ完成。 HG・オーバーフラッグがほぼ完成しました。 まだ塗り残した部分があったりしますが、見た目には完成したように見えるでしょう。 大体の雰囲気は伝わってきます。あとは仕上げですね。 オーバーフラッグって一見するとユニオンフラッグの色違いみたいですが、意外と形が変わってます。 シルエットもごつくなっているし、やはりこちらの方が格好良い。 HG・オーバーフラッグのキットにはライフルが二種類突いていて得した気分になります。 写真では試作型のライフルを持たせています。このライフルも格好良い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 00:02
MG・ガンダムVer.2.0発表
模型誌にMG・ガンダムVer.2.0が開発中の情報が載ってた。 ガンダムMkU、Zガンダム、ザク、ゲルググがVer.2.0になったので、そのうちガンダムもVer.2.0が出るだろうとは思ってた。でも意外に早かった様な気がする。ザクやゲルググのバリエーション展開はまだこれからだし、他にも出す物があるだろうと思ってたから。今のタイミングで開発が発表になるという事は、MG化するアイテムに困っているのだろうかと思ってしまうのは自分だけ? しかし肝心の情報が、試作の頭部と、コアファイターだけというのは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 00:57
HG・ガンダムナドレ
HG・ナドレが発売になったみたい。まだ実物を見た事がないので詳しい事はわからないけど。 ナドレといえばヴァーチェの中に入っているガンダムの事。わざわざ別にキット化する必要もないと思うけどバンダイは一つでも多くガンダムを発売したいんだろうな。 写真を見た限りでは、プロポーションも申し分なく可動部もよく動くようだ。144分の1クラスでこんなに動くのかとちょっと感心した。専用の武器も付いているしむやみに力の入ったキットに思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 00:11
さすがにGNジムじゃなかった
ガンダムダブルオーの公式Webが更新され、アレハンドロの乗る金色?の機体の情報が公開されました。 モビルアーマーの名前がアルバトーレというのは劇中でもそう呼んでいたので知ってたけど、 モビルスーツの名前は初めて知りました。「アルヴァアロン」というらしい。 「GNジム」じゃなかったんだ。というのは冗談だけど。 胴体のデザインや羽根があるせいでぱっと見はジムとは違います。 でも頭とか脚とかは色を変えればジム系MSとして通用しますね。 頭はヘビーガンに近い感じかな。脚はSEED系MSに近い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 00:18
HGオーバーフラッグ制作中
HGオーバーフラッグ制作中 今、HG144分の1オーバーフラッグを作っているところです。 ガンダムダブルオーのテレビで見たときから欲しいと思っていた機体ですが、 カスタムフラッグを買おうかどうかと迷っている間にオーバーフラッグが出たのでそちらを買いました。 しかーし。HGを買った後に100分の1の発売が発表され、やや困惑。 今日も店頭のチラシで100分の1のキット内容を見ました。144分の1よりも格好良くアレンジなり各部のギミックも再現され予想以上に充実した内容になりそうです。 100分の1が出れば買うでしょうか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 23:18
ボスキャラはガンダムでなくていい
ガンダムダブルオーの前半における最終決戦はガンダム対ガンダムではありませんでした。このところガンダムの敵はガンダムという図式が続いていたので、新鮮であったしある意味ほっとしました。 ダブルオーにおける主人公機エクシアが最後に戦ったのはグラハムの駆るGNフラッグです。 量産型であるフラッグを強化した奴です。一応ガンダムと同じテクノロジーが使われてはいますが元はといえば量産型でです。 最後のボスキャラが量産型というのは今までのガンダムにはなかったかもしれないですね。「0080」のアレックスはヒ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 00:34
MGランチャー&ソードストライクが出る
マスターグレードでランチャー&ソードストライクガンダムが出るみたい。 今になって何でという気もするけど個人的には嬉しい。ストライクガンダムは好きなガンダムの一つだしやっぱり劇中に登場したストライカーパックは欲しいと思う。 雑誌に載っている写真を見ると、アニメ設定からかなりアレンジされている模様。かつて模型誌にデザイン画が掲載されていたパーフェクトグレード用ストライカーパックに似ているような気がします。ハッタリが効いて格好良いかもしれないけど、スマートなMGストライク本体とのバランスがとれてな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 00:02

トップへ | みんなの「ガンダム」ブログ

こちらにてガンプラを作って展示してます。
A−Field
注目の新製品
ガンプラブログ
艦船模型ブログ
A-Field Hobby雑記帳 ガンダムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる