アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マスターグレード」のブログ記事

みんなの「マスターグレード」ブログ

タイトル 日 時
この夏の大物?ジ・Oが出る
この夏の大物?ジ・Oが出る マスターグレード(MG)でジ・Oが出ます。8月発売という事だからこの夏の目玉商品となるでしょうね。 定価12600円というのはMG最高クラスの価格です。これに匹敵する高価なMGは足つきジオングしか思い当たりません(メッキものは除く)。ジ・Oといえばゼータガンダムのライバル機。ボスキャラ的存在。それなのに今までキット化されなかったのはその大きさゆえでしょう。単に身長が高いだけでなく、ボリュームが凄い。 これを100分の1クラスで立体化するとなるとかなりの大型モデルとなるでしょう。しかもMGだか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 22:47
フルアーマーガンダムが発売される
フルアーマーガンダムが発売される 遂に、マスターグレード(MG)でフルアーマーガンダムが発売されます。 10年も続くMGの歴史なのにいままでありそうでなかったフルアーマーガンダム。MSV出身の期待ではR型ザクが数多くキット化されているのとは大違いの待遇の悪さ。既にアーマー脱着タイプのガンダムとしてはコミック出身のパーフェクトガンダムがキット化されているのに、MSV屈指の人気機体がまだだったとは…それがようやくキット化されます。 でも待たされた甲斐があって出来はなかなかよさそうです。ガンダム本体にはガンダムVer.2.0を採用... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 22:24
アストレイのMG
アストレイのMG MG 1/100 ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイバンダイ 2009-10-25 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 23:57
MG・ガンタンクは秀作だ
MG・ガンタンクは秀作だ MG 1/100 RX-75 ガンタンクバンダイ 2009-09-19 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 15:00
MGグフVer.2.0が出るのはうれしいけれど
MGグフVer.2.0が出るのはうれしいけれど マスターグレードのグフVer.2.0が発売になるようです。ザクVer.2.0のフレームを流用しつつも外装の全てをはじめとして大幅なパーツの入れ替えで再現するようです。グフは設定上はザクの強化型という事になってますが、バリエーション機ではありませんから同じ形状のパーツなんかはほとんどありませんし実質的には別物といっていいほど変更があるはず。MGではフレームを流用しているといってもほぼ骨組みとしてしか残ってないようなかんじです。 でもまあ良く動くザクVer.2.0のフレームを使っているのですからグ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 01:10
マスターグレードジムVer.2.0発売決定
マスターグレードジムVer.2.0発売決定 12月発売の模型誌に載っていたので知っている人も多いと思いますが、MGジムVer.2.0が発売になるようです。私は意外に思いました。過去にガンダムVer.1.0のバリエーションとしてジムが発売された事はありました。でもガンダムVer.1.5の時もOYWの時もジムはなし。ガンダムと違ってそれほど需要もなさそうなので仕方ない事ではあります。なので今度もないのかなと思ってました。ジム好きの私としては嬉しいです。 肝心なのはその内容です。模型誌から得られる情報から推測するとフレームと外装の一部はガンダ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 12:49
インフィニットジャスティスガンダムがMGに
インフィニットジャスティスガンダムがMGに マスターグレード(MG)・インフニットジャスティスが発売されましたね。SEEDシリーズのMGは主人公の乗ったガンダムかストライクのバリエーションしかありませんでした。脇役のガンダムがMGになるのは今までだと考えられなかった事です。先代のジャスティスですらMGにはならなかったのですから。まあ、それだけMG化するアイテムが不足しているという事なのでしょうね。何しろ人気のないインパルスまでMG化してしまったのだから後は出すガンダムがない。となれば主役でなくても出さざるを得ない。しかしインパルスに比べれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 00:19
MG・ガンダムVer.2.0発表
模型誌にMG・ガンダムVer.2.0が開発中の情報が載ってた。 ガンダムMkU、Zガンダム、ザク、ゲルググがVer.2.0になったので、そのうちガンダムもVer.2.0が出るだろうとは思ってた。でも意外に早かった様な気がする。ザクやゲルググのバリエーション展開はまだこれからだし、他にも出す物があるだろうと思ってたから。今のタイミングで開発が発表になるという事は、MG化するアイテムに困っているのだろうかと思ってしまうのは自分だけ? しかし肝心の情報が、試作の頭部と、コアファイターだけというのは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 00:57
インパルスガンダムがMGに?
フォースインパルスガンダムのマスターグレードが発売される様です。 テレビ放映時に発売されたインパルスの100分の1が不人気で売れ残っていたのに またインパルスのプラモを出すんですね。性懲りもなく。 確かにMGという事でデザインも格好良くなっているしギミックも充実しているのでしょう。 MGならパッケージも気合を入れたものになっているはずです。 でも、劇中での活躍場面の少なさやもともとのデザインのつまらなさ、パイロットの好感度の低さはプラモの出来だけでは如何ともしがたいものがあります。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 00:31
MGザクマインレイヤーの意味?
これから予定されているマスターグレードの新作の中で異色と思えるものがあります。 MGザクマインレイヤーです。MGザクシリーズでもVer.1.0の時はキット化されたなかった物なので今回発売されるMGマインレイヤーのキットにはVer.2.0の文字は入りません。でも本体はMG・F型ザクVer.2.0そのものです。 それにしてもよくもここまで地味なバリエーションを発売する気になった物です。 マインレイヤーのキットはかつてMSVの時に144分の1で発売されました。でもマインレイヤーの語源となった機雷... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 23:49
MGランチャー&ソードストライクが出る
マスターグレードでランチャー&ソードストライクガンダムが出るみたい。 今になって何でという気もするけど個人的には嬉しい。ストライクガンダムは好きなガンダムの一つだしやっぱり劇中に登場したストライカーパックは欲しいと思う。 雑誌に載っている写真を見ると、アニメ設定からかなりアレンジされている模様。かつて模型誌にデザイン画が掲載されていたパーフェクトグレード用ストライカーパックに似ているような気がします。ハッタリが効いて格好良いかもしれないけど、スマートなMGストライク本体とのバランスがとれてな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 00:02
新型MSはジンクス
ホビージャパン4月号を買ってきました。宇宙戦艦ヤマト特集といいつつ巻頭で組まれているのは高機動型ザクの特集でした。雑誌に関わる人達の年齢が高めなのかこの雑誌はザクにはこだわってます。それはともかく。 ガンダムダブルオー20話に出てきた新型MSの設定が簡単ながら公開されました。正面だけの線画ですけど。名前はGN−X「ジンクス」一応GNナンバーなのでガンダムの流れを組むMSなんでしょう。GNドライブ搭載機なので技術的にはつながりがあるはずだけど。ガンダムの量産型的な位置づけなんでしょうか。と言う事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 00:29
ゼータガンダムを作る
最近造っているプラモはマスターグレードのゼータガンダム。 ずいぶんと前に買ったものですけど、ようやく作ってみようという気になり始めました。 自分の場合、作るのは主に週末。さらに気が向いたときに気が向いた物を作ります。一つの物を始めたら完成するまでそれにかかりっきりという事はあまりありません。なのでなかなか完成しません。 それにしてもMG・ゼータガンダムは部品が多い。蓋を開けるとぎっしりランナーが詰まってます。説明書をみてざっと部品数を数えると370は超えると思います。MGシリーズの中でも特... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 00:10

トップへ | みんなの「マスターグレード」ブログ

こちらにてガンプラを作って展示してます。
A−Field
注目の新製品
ガンプラブログ
艦船模型ブログ
A-Field Hobby雑記帳 マスターグレードのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる