アクセスカウンタ

A-Field Hobby雑記帳

プロフィール

ブログ名
A-Field Hobby雑記帳
ブログ紹介
趣味のプラモデルやガンダム等のアニメに関する事、気になる新商品。日々感じた事を書いてゆきます

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版「黄金の意思」
ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版(以下RM版)「黄金の意思」見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 18:33
RM版「天空のキラ」はオオトリが凄い
RM版「天空のキラ」はオオトリが凄い ガンダムSEED DESTINY HDリマスター(以下RM) 「天空のキラ」見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/30 15:18
ガンダムビルドファイターズ第12話「ディスチャージ」
ガンダムビルドファイターズ第12話「ディスチャージ」 前回から戦闘が続いているので、冒頭から激しい戦闘の連続です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 14:48
早くも苦戦。ガンダムビルドファイターズ「第11話」
早くも苦戦。ガンダムビルドファイターズ「第11話」 ガンダムビルドファイターズ第11話「ロワイヤル」見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 11:17
スタービルドストライクが強すぎ!ガンダムビルドファイターズ第10話
スタービルドストライクが強すぎ!ガンダムビルドファイターズ第10話 TVアニメ「ガンダムビルドファイターズ」 最初はどうなるのかと心配していたけど、実際に見てみるとなかなか面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 13:56
不幸な佳作MGシナンジュスタイン
不幸な佳作MGシナンジュスタイン このところマスターグレード(MG)シナンジュスタインの大安売りをよく見かける。今だけじゃない、シナンジュスタインは発売後から安売りされる事の多い商品だ。つまりそれだけ「売れていない」ということだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 15:21
RGガンダムは売り切れ。
RGガンダムは売り切れ。 リアルグレード(RG)ガンダム、発売されましたね。発売日当日、私も近所の店に行って来ました。 ところが、同時発売のVダッシュガンダムは山積みになっているのにRGガンダムは影も形もありませんでした。 店内をうろうろしていたら、完売の張り紙を発見!既に売り切れていたんですね。恐るべしRGガンダム。 しかたないのでRGのパンフレットだけもらって帰って来ました。 正直、私はこんなに売れるとは思ってませんでした。外観はHGUCガンダムVer.30thとあんまりかわらないし 144分の1でかつての... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 09:56
ダブルオークアンタはどんな活躍をするのか
ダブルオークアンタはどんな活躍をするのか 映画の公開が9月に迫り、続々と情報が公開されている「ガンダムダブルオー」 ストーリーも気がかりですが、ガンプラ好きとしては新しくデザインされたモビルスーツにも 注目したいですね。主役メカのダブルオークアンタ。デザインを見た時は、あっさりしてものたりないなと思いました。 ダブルオーライザーのボリュームに慣れてしまったせいでしょうか。でも肩にはビット兵器らしき物がついてますしイノベイター専用MSという事でなにやら隠し要素がありそうです。 同じくイノベイター(イノベイド)専用機のIガンダム〜リ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 23:21
こんな価格の付け方でいいの?
私もYahooオークションを利用する事があるのですが、時々不思議に思う事があります。それは開始価格が1円なのに、1万円の値が付いても落札希望価格に達していないと表示されている時です。ひどい物になると10万円の値が付いていても落札希望価格に達していない事もあります。 ガンプラ関係であれば相場は数百円から数千円。完成品でも1万円というのは高価な部類に入ります。もちろん組立代行を行っている専門の業者に依頼すればマスターグレードクラスなら1万円は超えるでしょう。でもオークションでプロが完成品を出品して... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/02 09:45
アヴァランチエクシアはダッシュになってバランス良くなった
アヴァランチエクシアはダッシュになってバランス良くなった HGでアヴァランチエクシアダッシュが発売されました。 既に100分の1でアヴァランチエクシアが発売されていましたが、HGでは更に重装備になって登場です。 アヴァランチと違うのは脚部に追加装備が出来た事難ですが、これがGNアームズを彷彿とさせる機構となっています。個人的にアヴァランチは上半身にボリュームが集中していてアンバランスだなと思っていました。でも ダッシュになってバランス良くなった感じがします。 こうなるとMGでも見てみたい物ですが如何に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 10:45
ガナーザクウォーリアが落札されました。
Yahooオークションに出品していた。ガナーザクウォーリアが無事落札されました。 実は一度は落札されずに終了したんですが、もう一度出品して落札されたんです。 どうなる事かと思っていただけに一安心です。落札価格は1900円。 つたない私の作品にお金を支払ってでも欲しいと思う方がいるのはありがたい事です。 ザクウォリアー以外にもインフィニットジャスティスとレジェンドも出品していました。 こちらは既に完成していてずっと箱に入れっぱなしになっていたの物です。 この機会に一緒に出品したのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 10:05
未完成キットを成仏
未完成キットを成仏 買ってはみたものの、長い間お蔵入りしていたプラモデル。多くの人が経験があると思いますが、わたしにもあります。でもさすがに未完成のプラモが増えて置き場に困ってきましたし、家族に作らないなら買うなとも言われてます。このままではまずいと思ったので、完成間近でほったらかしになっている物をとにかく完成させる事に。そしてまずやり玉にあがったのが1/100ガナーザクウォリアー。実は、ガンダムSEEDデスティニー放映当時に買った奴なのですが、途中まで作ってほったらかしになってました。MGと違って間接は挟み込み式... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 23:38
HGUCジム改が出る
HGUCジム改が出る HGUCジム改が8月に発売されます。 もともとパワードジムが発売された時にそのランナーを見ていずれジム改も出るなとは思ってました。 設計段階からバリエーションを見越して作っていたようです。でもその後発売されたバリエーションキットは ジムストライカーのみ。作りやすそうなジム改はなかなか出ませんでした。ただのジムではインパクトが弱くて キット化されないのかなと思っていましたが、遂に出るようです。 もともとパワードジムのキットは優秀でしたからジム改にも期待できます。でも今出すならそれ以上の要... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 23:32
この夏の大物?ジ・Oが出る
この夏の大物?ジ・Oが出る マスターグレード(MG)でジ・Oが出ます。8月発売という事だからこの夏の目玉商品となるでしょうね。 定価12600円というのはMG最高クラスの価格です。これに匹敵する高価なMGは足つきジオングしか思い当たりません(メッキものは除く)。ジ・Oといえばゼータガンダムのライバル機。ボスキャラ的存在。それなのに今までキット化されなかったのはその大きさゆえでしょう。単に身長が高いだけでなく、ボリュームが凄い。 これを100分の1クラスで立体化するとなるとかなりの大型モデルとなるでしょう。しかもMGだか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 22:47
最後の一枚
最後の一枚 エアブラシで塗装の際に意外と気になるのが飛び散る塗料の粒子。 私はGSIクレオスのMr.塗装ブースを使ってます。 塗料の粒子を吸い込んで屋外に排出してくれるので部屋の汚れが最小限ですみます。 というよりガンプラ塗装するくらいならこれで充分。 でもフィルターをまめに交換しないとフィルターが詰まって塗料の粒子が部屋に充満してしまう事に… でもまあ、裏を返せばそれだけ塗料が飛び散っているという事の証明なのです。 改めて飛び散る塗料の多さには驚かされます。 私は家族がいるので部屋が汚れたり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 22:47
フルアーマーガンダムが発売される
フルアーマーガンダムが発売される 遂に、マスターグレード(MG)でフルアーマーガンダムが発売されます。 10年も続くMGの歴史なのにいままでありそうでなかったフルアーマーガンダム。MSV出身の期待ではR型ザクが数多くキット化されているのとは大違いの待遇の悪さ。既にアーマー脱着タイプのガンダムとしてはコミック出身のパーフェクトガンダムがキット化されているのに、MSV屈指の人気機体がまだだったとは…それがようやくキット化されます。 でも待たされた甲斐があって出来はなかなかよさそうです。ガンダム本体にはガンダムVer.2.0を採用... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 22:24
MG、Vガンダムが出る。
MG、Vガンダムが出る。 Vガンダムのマスターグレード(MG)が出るらしい。Vガンダムは宇宙世紀の映像作品の中で唯一MG化されていなかったガンダムだ。それだけにようやくと思った人もいることだろう。15mクラスの小型MSはながらくMG化されていなかったが、F91、クロスボーンガンダムとMG化されただけに、Vガンダムへの期待を持った人もいることだろう。しかも今回はVer.Kaブランドでの発売だ。Vガンダム自体は主役機とはいえそれほど人気の高いガンダムではない。それだけにVer.Kaブランドで発売することによって少しでも価値を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 23:53
アストレイのMG
アストレイのMG MG 1/100 ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイバンダイ 2009-10-25 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 23:57
MG・ガンタンクは秀作だ
MG・ガンタンクは秀作だ MG 1/100 RX-75 ガンタンクバンダイ 2009-09-19 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 15:00
ガンダムOOスペシャルエディションI
ガンダムOOスペシャルエディションI 機動戦士ガンダムOO スペシャルエディションI ソレスタルビーイング [DVD] 機動戦士ガンダムOO スペシャルエディションI ソレスタルビーイング [Blu-ray] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 14:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

こちらにてガンプラを作って展示してます。
A−Field
注目の新製品
ガンプラブログ
艦船模型ブログ
A-Field Hobby雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる