A-Field Hobby雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ガデッサ登場

<<   作成日時 : 2008/11/28 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガンダムダブルオーセカンドシーズン第8話で登場した薄緑色の新型モビルスーツ(MS)はガデッサと判明。劇中でリボンズ達が「ロールアウトした」と話していたMSですね。どうやらイノベイター用のMSのようです。彼らの一人がアロウズの一員となってガンダムの前に立ちふさがるのでしょう。今まで影で暗躍していたイノベイターが何故直接戦闘を行うつもりになったのか謎です。リボンズはアロウズに対してかなりの発言力を持っているようですしわざわざイノベイターが自ら出てこなくても思うのですが。でもそれだけソレスタルビーイング(CB)の存在が邪魔になってきたと言う事なのでしょうね。本来なら滅んでいるはずのCBが新たな戦力を手に入れイノベイターの計画の邪魔をする。CBにはイノベイターの知らない技術が与えられ侮れない存在となってしまった。そこで直接手を下そうという事なのでしょうか。ところでこのガデッサ、他のGNドライブ搭載型MSとはだいぶん印象が変わってます。アヘッド以上の強力なMSの様なのでGNドライブは搭載しているはずです。でも外からは見えません。まあ、セカンドシーズンのガンダムも正面からはGNドライブが見えない構造になっていますから、この時代の最先端の技術を用いればGNドライブを覆い隠す事もできるのでしょう。ガンダムダブルオーではむやみに敵方にガンダムを登場させないのが好感もてます。ガンダムでなくても魅力的な敵キャラになりうるというのを証明して欲しいですね。
ガデッサは早速プラモデルも企画されているようです。どんな活躍が楽しみです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらにてガンプラを作って展示してます。
A−Field
注目の新製品
ガンプラブログ
艦船模型ブログ
ガデッサ登場 A-Field Hobby雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる