A-Field Hobby雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS MGグフVer.2.0が出るのはうれしいけれど

<<   作成日時 : 2009/03/26 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マスターグレードのグフVer.2.0が発売になるようです。ザクVer.2.0のフレームを流用しつつも外装の全てをはじめとして大幅なパーツの入れ替えで再現するようです。グフは設定上はザクの強化型という事になってますが、バリエーション機ではありませんから同じ形状のパーツなんかはほとんどありませんし実質的には別物といっていいほど変更があるはず。MGではフレームを流用しているといってもほぼ骨組みとしてしか残ってないようなかんじです。
でもまあ良く動くザクVer.2.0のフレームを使っているのですからグフにも期待がかかります。私はグフは好きなMSですしそれはそれで嬉しいのですが、「もうグフのVer.2.0がでるのか」というのが率直な感想。確かにMGグフは最近のMGと比べれば可動範囲が見劣りがしますが、動くフレームに外装を取り付ける方式になってからのキットであり今でも充分なできにあると思います。MGがまだ試行錯誤の段階にあったガンダム、ザク、Zガンダム、ゲルググとはわけが違います。
最近のMGはSEED系を除けばVer.2.0ばかりで新鮮味がありません。もっと他にキット化するものがあるだろうと思います。ファストガンダムのMSではガンタンクがまだキット化されていません。さすがにゾックは無謀でしょうね。Zガンダムからだと、マラサイはどうでしょう。少なくともハイザックよりは人気があると思うのですが。ジ・オなんかも話題にはなりそうですが、ちょっと値段が心配。個人的にはガルバルディβが欲しいですが、HGUCすらないですからMG化はきついでしょうか。一応、パーツを追加してガズアル、ガズエルが作れますが。リックディアスに部品を追加してシュツルムディアスに、て思っていたらHGUCで出るようですね。ギラドーガやジェガンなんかどうでしょう。ネモが出るならって思ってしまいます。
まあ商品としてはインパクトに欠けるかも知れませんし売り上げも一年戦争ものやガンダムに比べれば落ちるとは思います。ガンダムやVer.2.0も悪くはありませんが、根強い人気のあるMSもあるのですから合間にはキット化して欲しいと思います。
MG1/100MS-07BグフVer2.0
バンダイ
2009-05-23


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらにてガンプラを作って展示してます。
A−Field
注目の新製品
ガンプラブログ
艦船模型ブログ
MGグフVer.2.0が出るのはうれしいけれど A-Field Hobby雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる