A-Field Hobby雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS MG・ガンタンクは秀作だ

<<   作成日時 : 2009/10/05 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


MG 1/100 RX-75 ガンタンク
バンダイ
2009-09-19


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


まさかとは思っていましたが、やっぱり出てしまいました。MGガンタンク。
ファースト世代には外せないMSでも今まで100分の1クラスはなかったんですね。それが今回MGで出ると聞いて驚喜した人は多いと思います。ガンダムVer.2.0より後の発売ということもあり、かなりのギミックが詰め込まれているようです。キャタピラは軟質樹脂で一体成型された物ではなく、一枚一枚組み立てていく連結式の物が採用されています。サスペンションも可動し、さまざまな表情がつけられます。砲身や4連奏ボップミサイルランチャー(腕に付いているミサイルランチャー)も可動。設定にはないトラベリングロックやドーザーブレードも装備。コクピットにはLEDまで仕込んであるとか。ギミックは凄いです。でもプロポーションもよくなければ意味がありません。その点MGはなかなかの物だと思います。今までのガンタンクのキットはガンダムやガンキャノンと比べた時に各部のパーツが大きく見えるイメージがありました。同じコアブロックを用いているMSには見えなかったのです。身長を設定どおりにするためなのでしょうけど。でもMGは各部のパーツが大きく見えるという印象は薄れています。
このガンタンク、待った甲斐があってなかなかの秀作に仕上がっていると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらにてガンプラを作って展示してます。
A−Field
注目の新製品
ガンプラブログ
艦船模型ブログ
MG・ガンタンクは秀作だ A-Field Hobby雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる